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特許情報アモティのミッション

特許情報を活かすリコメンドサービス 株式会社アモティのミッション

株式会社アモティは、消費者市場(B to C)や企業市場(B to B)において、
ネットワーク上に存在するBig Dataの新しい活用を提案していきます。
様々なサービスの利用者側(ユーザー)のニーズと提供者側(ベンダー)のシーズを
橋渡しするリコメンドサービスを提供することで、ユーザーとベンダー間の信頼度を高め、
お客様のビジネスの顧客満足度の向上に努めてまいります。

私たちのミッション
Big Dataの中から必要な情報のみを迅速に取得するプロセスの中で
Data(資料)Information(情報)Knowledge(知識)Wisdom(知恵)の相関関係に基づく
リコメンドルールを適用する事で、より高精度で顧客満足度の高い結果が提供可能です。

    

特許情報からリコメンドサービスを開始
私たちは、日本が技術立国であり、知財立国であるという矜持を捨ててはならないと考えています。
日本のエンジニアが世界の技術と知財をリードするために少しでもAmotyの技術が役にたてればと願っています。
ビジネスの基盤となる特許情報や情報技術を核にして多くの情報・知識・知恵をデータベース化し、
私たちが提唱するリコメンドルールを駆使して新たな知恵の創造、発明創生のお手伝いをしていきます。
特許情報関連のサービス例
  1. 特許情報・技術情報・WEBニュースの検索・分析サービス
  2. 特許無料検索サービス
  3. 特許オークションサービス
  4. ライセンス販売推進のための特許・技術の広告サービス

リコメンドサービスの応用範囲
特許情報以外の分野でも消費者市場(B to C)から企業市場(B to B)まで幅広い分野において
Big Dataが存在するところでリコメンドサービスを展開していきます。
例えば、消費者に対しては、高額・多機能で選択が難しい商品購入時の支援や過去の医療検査情報から
類推できる次のステップへの健康管理支援、レストランでの健康状況を考慮したメニュー選択や
カラオケでのあいまい音楽選択支援等の場面でコンシェルジェ的な役目を果たしたいと考えています。
消費者向け情報サービス例
  1. 商品・料理・ギフト等選択支援サービス
  2. 成人病検査情報・介護情報等による健康管理サービス
  3. 書籍・DVD・カラオケ等選択支援サービス

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